ようこそ。やまどり医院へ。

やまどり医院ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
簡単に当院の診療についての心がけをお伝えさせて頂きます。

診察時の説明は時間をかけて丁寧に

身体の不調を訴え、心配されている患者さんに安心して頂くために、診察時の説明は時間をかけて丁寧に行っており、出来る限り患者さんの不安をなくせるよう心掛けております。そのため、診察の待ち時間が長くなることもありますが、より良い医療の提供のためにご理解、ご協力頂ければ幸いです。

女性・お子様への対応

医療機関や診察に慣れておらず、大人よりも大きな不安を感じやすいお子様には、医師は勿論、スタッフ含め、明るく優しい対応を心がけています。
また、小さなお子様をお連れて、不安をお持ちのお母さまへの対応も丁寧に行っております。お子様が安全に遊べるキッズスペースもご用意するなど、過ごしやすい環境づくりに努めています。

院内設備の充実

診断に重要な役割を果たす、各種設備は最新の機器を導入しています。
最新型のCTシステムをはじめ、呼吸器系の測定器や、インフルエンザや他の感染症の迅速検査キットも各種取り揃えております。

経験豊富な3名の医師

当院では経験豊富な3人の医師が患者様の診察を担当しています。それぞれが異なる年代、経歴、専門分野を持っておりますので、一つの症状に対しても多方面からの診断、診察が可能となっております。

院内における感染症対策

最近、話題の新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染を防ぐために、発熱されている患者さんには、一般の患者さんとは別の待合室を用意し、感染症が疑われる方、そうでない方、双方に安心してもらえる体制を整えています。

地域の全世代の方々の健康を守ることをモットーとしています